日々の色々

春の山小屋カフェでリフレッシュ!

かとうひとみ

日本フラワーソープ協会に所属している福岡在住の加藤一三(かとうひとみ)です。

主にフラワーソープアーティスト、講師として活動しています

先日、背振山の山すその板屋にある山小屋カフェ『遊』に行って来ました

昨年、初めて行って今年も楽しみにしていてまた春に行くことができました

福岡市内から車で1時間弱

気温が2〜5度低いので空気が澄んででとても心地良い

今年もオーナーが大切に育てた春に咲く花が見頃でした

お花一つ一つ教えてもらったけど覚えきれず…….ごめんなさい

ここはオーナーさんの夢がたくさん詰まったところ

これからの計画はカフェの裏に東家とお茶室を作るんだそうです

オーナーさんは70歳、まだまだ夢に向かって爆進中です

60歳台の私にとってオーナーさんは人生の先達さん

私もこのブログを続けられるよう頑張ります

山のピッツァ
カレーライス

美しい花と景色を堪能したあとは美味しいカレーにピッツァにコーヒー!

心も身体もリフレッシュ出来て、とても充実した1日でした

黒文字
左上はお茶席には欠かせないクロモジの木

コシアブラ
上の真ん中は、コシアブラ(天ぷらにすると最高〜)

春の花
カフェ裏は、素敵な景色が

ストーブ
オーナー手作りのストーブ

山のカフェ
もちろんカフェ小屋も手作り