日々の色々

オオサンショウウオこんにゃく!

かとうひとみ

日本フラワーソープ協会に所属している福岡在住の加藤一三(かとうひとみ)です。

主にフラワーソープアーティスト、講師として活動しています

これ先日、広島のお友達に頂きました

お友達のお宅でお皿に乗っけられて出てきた時にはビックリ!

育てるの?

大きくなる?

食べてね!

えつ!

天然記念物じゃない?

よく聞いてみると、オオサンショウウオの姿のこんにゃくらしい

進撃の巨人みたいに、鷲掴みしてかぶりつくのかしらと想像してみる

食べてみると子持ちししゃもの卵が入っていて味も付いているのでそのままで

プチプチプリプリの食感で意外に美味しい

でも最初に口に入れるまではちょっと勇気入ります(笑)

友人に曰く、広島市内から車で約1時間のところにある佐伯区湯来町の高校生の発案だとか

特産品のこんにゃくと水内川(みのちがわ)に棲むオオサンショウウオのコラボだそうです

シュールでキモかわいい〜!

売り切れ続出の大人気だそうです

百聞は一見にしかず

ぜひ食べてみてください!

オオサンショウウオ
お土産

名前はサンコンちゃん!

後から名前を知ったから良かった

知ったら食べにくい(笑)