おウチごはん

夫が作る我が家の晩御飯!

かとうひとみ

日本フラワーソープ協会に所属している福岡在住の加藤一三(かとうひとみ)です。

主にフラワーソープアーティスト、講師として活動しています

我が家は、M氏(夫)が晩御飯を作ってくれています

ほぼ毎晩晩御飯を作ってくれるようになって、かれこれ8年になります

きっかけは夫の定年

定年を迎えたらこの後は、働かない!サラリーマンだったのでこれまで出来なかった事をやりたい!

いいけど・・・・・・

毎日、やらなきゃいけない事がないとボケるんじゃないの!(夫には面と向かって言ってないです(笑))

と思い、毎日晩御飯作ってみない!と提案

現役時に、休日に時々作ってたので快く引き受けてくれました(ヤッタ〜!笑)

しか〜し、夫は片付けがとても苦手!

汚れているフライパンをそのまま収納するような人

片付けの完成度が低過ぎなんです(笑)

なので晩御飯作りは夫。片付けは私と役割分担しています

帰ってすぐに晩御飯が食べられる!ってことはほんとに幸せです。

毎日、ありがとう!って思っているよ(笑)

加藤君の晩御飯